劇場版 ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか オリオンの矢

2019年2月15日に公開された劇場版ダンまちを公開当日に観て参りました!まだ公開して間もないのでネタバレは避けつつ、感想などを述べていきたいと思います。

 

 

今回の映画では、メインヒロインの一人、女神ヘスティアの神友(しんゆう)である女神アルテミスが登場します。 ヘスティア、アルテミス、アテナはギリシア神話で有名な処女神です。自分はあまり詳しくないので深くは書きません。

 

 

では、本編のあらすじを。

 

ダンまちはオラリオと呼ばれる都市にある大きな塔(バベル)の下に位置している、ダンジョンがメインの舞台となっています。また、この世界では"天界"と呼ばれる神々が生活する場所から、そこでの暮らしに飽きた、娯楽を求める神々が下界(人間の住む世界)へ降臨してきています。そして、神と人との共存がなされているのです。 ダンジョンにはモンスターが生息しているのですが、そのモンスターを倒すことによって手に入る"魔石"を売ることによって生計を立てている者たちを冒険者と呼びます。主人公のベル・クラネルは駆け出しの冒険者として、物語をスタートさせるわけで…

 

 

冒険者の主な収入は魔石からですが、その他にも依頼人から託される"クエスト"と呼ばれるものからも収入を得ています。いわゆる、冒険ついでの副業です。オリオンの矢では、主人公ベルが神アルテミスから、オラリオの外で発生したモンスターを討伐する、というクエストを託されました。

 

目的地には映画のPVでもあるように、竜に乗って移動するのですが、その道中のアルテミスの仕草が可愛くてたまらなかったです!!

 

ヘスティアとアルテミスは天界で付き合いがあったとのことで、2人の仲の良さは姉妹のようでした^_^

 

目的地に到着するなり色々忙しかった一行です。そして、某キャラがカッコよく登場してきました!その時はつい胸がキュッとなりましたね笑

 

そして、かくかくしかじかあって物語は終わりに向かっていくわけです。今回はネタバレ回避のため、かなりかなり本編解説を省略しています。

 

ダンまちの声優さんはとにかく豪華!松岡君をはじめ、水瀬さん、大西さん、早見さんなどなど…。アニメ2期が今夏に決定し、今もっとも波に乗っているタイトルといっても過言ではありません!アニメ1期を既にみたよって方はもちろん、まだ観てない人はアニメ1話を軽くみてからでも今作品は観に行くべきだと思います!ハマる人は1話ではすまない気もしますが…。

 

 

初めて書くということもあって非常にまとまらない内容となってしまいました。精進します。結論、ダンまち映画みて下さい。以上!!

 

劇場版HP http://danmachi.com/movie/index.html