2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ダンまち 考察ミニ 気づいたこと

リリルカ・アーデの魔法、シンダーエラはcinder ellaって書けますよね、これってシンデレラ!? 響く12時のお告げ。いやぁ、ダンまちのシンデレラってリリだったんですね! え、じゃあアイズはどの役なんだろう… 以上、考察ミニでした! ※突然思いついたので…

ダンまち 考察 古のモンスター

ダンまちでは、古代と呼ばれる時代に精霊たちによって当時の驚異的な強さを持つモンスターが封印されたとあります。精霊は神々の分身と同義です。また、時系列を考えても、モンスターが封印される、もしくは封印するタイミングで神々が天界より降臨したので…

ダンまち 考察 ヘスティアファミリア最終形態

さて、今回も考察を深めていきたいと思います。 つい最近、ダンまちアニメ2期が2019年夏に放送が決定しましたね!原作通りならアポロンファミリアとの戦争遊戯(ウォーゲーム)から物語は始まると思います。 この戦争遊戯が影響してヘスティアファミリアの構成…

ダンまち 考察 ダンジョン

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか、のダンジョンについて考察を深めていこうと思います! オラリオ地下に存在しているダンジョンですが、神々と何らかの因縁があるのはもはや確定事項といってもいいでしょう。ベルたちが中層にて遭難した…

劇場版 ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか オリオンの矢

2019年2月15日に公開された劇場版ダンまちを公開当日に観て参りました!まだ公開して間もないのでネタバレは避けつつ、感想などを述べていきたいと思います。 今回の映画では、メインヒロインの一人、女神ヘスティアの神友(しんゆう)である女神アルテミスが…